トビウオ読書日和

  ★☆ 人生幸せにする方法、読書の楽しさを発信中 ☆★ 二児の子育て奮闘中 / 自分の部屋は市立図書館 / 目指せ51歳早期リタイア  /  教育系アラサー男子 / アウトドアできる人が眩しい/ 友達、読者、生え際の髪は宝/ コメント交流歓迎

2022-01-01から1年間の記事一覧

『すごい貯蓄』「貯める力」を鍛えて自由を手に入れろ!

『すごい貯蓄』ポイント要約と私見 本書は人気You Tuberくらまさん(賢者の流儀)の書かれた『すごい貯蓄』について解説します。 お金に関する基本的な情報(NISA、iDeCoなど)はもちろん、それよりも貯蓄にかける情熱を全身に感じられる一冊です。 貯蓄を頑…

『時間最短化、成果最大化の法則』要約まとめ

『時間最短化、成果最大化の法則』要約 《著者》 北の達人コーポレーション社長 木下 勝寿さん 本会社は①一人当たり利益がトヨタ自動車より高い、②東証プライム上場企業 なぜ会社が成長できたかは「思考」にあると言います。スキルでは生産性が3倍程度しか…

幸せな人はやっている!年末幸せルーティン選

今年2023年もあと少し! 来年2024年も良い年にしたい! そこで今回は 良い年を迎える幸せルーティン をお届けします。 少しの工夫で最高の1年の締めくくり、スタートができます。最後までお付き合いください。 ではどうぞ! 良い年を迎える幸せ年末…

時短仕事術にサヨナラ!短い人生を豊かに生きるコツ3選

朝読書☀️『限りある時間の使い方』要約 今朝はこの本を読みました。週の中日の祝日。よい一日にしたいですね(^^) 人生はバカみたいに短い 人間の人生は何日かご存知でしょうか。 80歳まで生きるとして約4000週間!約3万日だそうです。 今20歳の人はあと約30…

【実録】FP3級合格したら年末調整が楽しくなった話

FP3級で効率よく金融知識を! 本日もトビウオBLOGを ご覧いただきありがとうございます。 今日のテーマ FP3級を受験してみよう! FP3級で効率よく金融知識を! FPとは FP3級を受験するメリット 実際に受験してみて いざ!年末調整 今日のまとめ FPとは …

心が和む♪ほっこり心温まる小説6選!本好きが癒される本をおすすめします♪

心が疲れた時に心和む小説で癒されましょう 今回は心がホッとする「心和む小説」をご紹介します。 休日に、仕事終わりに読んで日々の疲れが癒されること間違いなしです。 では心和む癒しの6冊を見ていきましょう♪ 『パンとスープとネコ日和』 (function(b,c…

【厳選】「ハラハラ」「ドキドキ」読み始めたら止まらない!夢中になれる小説

ハラハラドキドキで読み始めたら止まらない!夢中になれる小説ベスト5 今回の小説は 「ハラハラドキドキ」小説 手に汗握る物語で 夢中になって読める本を厳選しました。 ぜひ手に取って 楽しんでください。 それではどうぞ! ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ (function(b,c,f…

人生が変わる!一度は読むべきおすすめの本7選

生き方が変わるかも!?高校生もビジネスマンも一生に一度は読むべき本小説ランキング! 「一度きりの人生どう生きよう」 あなたはこんなことを一度は考えたことはありませんか。 この記事では著者の生き方、価値観、人生を変えたと言っても過言ではない心か…

幸せを掴む!「日替り幸せ行動課題」のススメ

みなさんこんばんは 今日のテーマは 【日替り幸せ行動課題のススメ】 です。 人の幸せは 50%が遺伝 10%が環境 40%がその人の行動 によって決まるのだそうです。 自分の幸せを人任せにしてはいけません。 自分の行動が自分の幸せを決めるのです。 今回…

【実録】ズボラな人も続く!簡単スクワットで一生歩ける脚を手に入れるコツ

三連休の真ん中は昨日のグータラ休日を無かったことにして、また新たに休日と向かい合うことのできる素敵な日。 今日は朝食にパンケーキでも焼こうと思います。(30代、男) 今日のテーマは 簡単スクワットで一生歩ける脚を手に入れよう 本日のお品書きはこ…

職場の「捨てる」は業務の一環であることを意識しよう

雪のみならず、花粉舞い散る季節となりました。みなさまいかがお過ごしでしょうか。 今日のテーマは 職場の「捨てる」は業務の一環であることを意識しよう です。 職場で前担当から大量の資料を引き継がれた経験がありませんか? 私トビウオは毎年です… そし…

【ブログ運営】100記事達成!かかった期間と心境からズボラさが露呈

2022年もよろしくお願い申し上げます。 前回の記事にてブログ運営で一つの目標であった、100記事を達成いたしました!!(拍手喝采) jhysv-31120.hateblo.jp ↑記念すべき100記事目 みなさんが記事を読んでくださることが、ただただ嬉しくモチベーシ…