トビウオ読書日和

  ★☆ 人生幸せにする方法、読書の楽しさを発信中 ☆★ 二児の子育て奮闘中 / 自分の部屋は市立図書館 / 目指せ51歳早期リタイア  /  教育系アラサー男子 / アウトドアできる人が眩しい/ 友達、読者、生え際の髪は宝/ コメント交流歓迎

【厳選】「ハラハラ」「ドキドキ」読み始めたら止まらない!夢中になれる小説

ハラハラドキドキで読み始めたら止まらない!夢中になれる小説ベスト5

今回の小説は

「ハラハラドキドキ」小説

手に汗握る物語で

夢中になって読める本を厳選しました。

ぜひ手に取って

楽しんでください。

それではどうぞ!

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

若き3人組がやくざ達から10億円を奪うため、奮闘するハラハラ物語。この10億円が両者を行ったり来たり。奪ったと思ったら奪われたり、カーチェイスを繰り広げたりと手に握る汗が止まりません。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

舞台は、アパートの一室。別々の道を歩むことが決まった男女が最後の夜を徹し語り合う。初夏の風、木々の匂い、大きな柱時計、そしてあの男の後ろ姿ー共有した過去の風景に少しずつ違和感が混じり始める。濃密な心理戦の果て、朝の光とともに訪れる真実とは。不思議な胸騒ぎと解放感が満ちる傑作長編。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

宝くじを買いに行く」という先輩からのおつかいから全ては始まった…!予想通りの展開、と思いきや予想の上を行く展開にハラハラしながら読める一冊。あなたは主人公のように、世の中に流されずに生きていけると言い切れますか?

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

金持ちの財布しか狙わない天才スリ師。1日に簡単に何十万円をスル彼が、「最悪」な男によって人生を操られ始める。不遇な環境から万引きをさせられる少年と天才スリ師の生き方から「人生を操られる」とはどういうことかを考えさせられる。大江健三郎賞を受賞し、各国で翻訳されたベストセラー作品。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

夏休み前の終業式の日。先生に頼まれて欠席していた同級生のS君にプリントを届けに行くと、そこには首を吊ったS君が!そして現場に訪れた警察に聞かされたのは「死体はなかった」ということ。なんと死体が消えたのだ!? この事件から僕と妹のミカはいつもと違う奇妙な夏休みを過ごすことに。不思議な物語に夢中になって読み進めてしまう傑作ミステリー。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

★ 読書の新しいカタチ

人生を幸せにするヒント、読書の楽しさ発信中! よければ読者登録おねがいします