トビウオ読書日和

  ★☆ 人生幸せにする方法、読書の楽しさを発信中 ☆★ 二児の子育て奮闘中 / 自分の部屋は市立図書館 / 目指せ51歳早期リタイア  /  教育系アラサー男子 / アウトドアできる人が眩しい/ 友達、読者、生え際の髪は宝/ コメント交流歓迎

本は週に2冊までよ!おすすめの小説教えてください

読書の冬到来

f:id:jhysv_31120:20201122065322j:image

「読書の秋」ですが、自分の中では「読書の冬」です。だって秋は気候が気持ちよくて、外に出かけてピクニックしたくなって、なんだか家で本を読むだけでは物足りなくなってしまいます。

しかし、冬はとにかく家にこもりたい。そうなると本を読みたくなるんです。みなさんはどうですか?

週末に図書館で借りる2冊の本

f:id:jhysv_31120:20201122065130j:image

ここ何ヶ月は毎週末に図書館へ行き、2冊の本を借りると決めています。1冊ではなく、3冊でもなく、2冊です。それに1冊は小説、1冊は実用書。この2冊を1週間で読むのが、自分にはピッタリで心地よいです。

片寄る本選びからの卒業

本を読むのはもちろん、本を選ぶのもとても楽しいですよね。でも本を紹介してもらってそれを読むのもまた楽しみです。以前もブログで数冊紹介してもらって読んでみるととても面白く、また自分の本選びは片寄っているなと感じたものです。

みなさんのおすすめ教えて!

もしよければおすすめの小説を教えてください!おすすめの小説なんて検索すればいくらでも出てきますが、そうではなくてこのブログを読んでくださった皆さんのおすすめを読みたいのです。この冬、コタツの中で読ませてください。

コメントお待ちしてます(^^)

 

よければ読者登録おねがいします!