トビウオ読書日和

  ★☆ 人生幸せにする方法、読書の楽しさを発信中 ☆★ 二児の子育て奮闘中 / 自分の部屋は市立図書館 / 目指せ51歳早期リタイア  /  教育系アラサー男子 / アウトドアできる人が眩しい/ 友達、読者、生え際の髪は宝/ コメント交流歓迎

片付いたデスクの人は仕事が早い

「片づけ」と聞くと億劫な気持ちになる人も多いでしょう。でも職場を見渡してみると気付きますが、仕事が早い人のデスクは整っている。片づけにはたくさんのメリットがあります。

デスクが片付いている人は仕事がはやい

なぜなら、モノを探す時間がかからず、作業スペースがあるからです。そして、頭の中も整理されているからです。そんなこと分かってるけど、片づけられないんだ。これが本音ですよね。そんな方にこそトヨタ式の片づけメソッドが有効なんです。

片づけるために「環境」を整える

トヨタの片づけ』を読むと気づきますが、「片付けよう。片付けよう。」ではなく、だれでも片づけられるシステム作りが何よりも肝心だったのです。そのトヨタ式の片付けノウハウを取り入れてみませんか。

  

よければ読者登録おねがいします!