トビウオ読書日和

  ★☆ 人生幸せにする方法、読書の楽しさを発信中 ☆★ 二児の子育て奮闘中 / 自分の部屋は市立図書館 / 目指せ51歳早期リタイア  /  教育系アラサー男子 / アウトドアできる人が眩しい/ 友達、読者、生え際の髪は宝/ コメント交流歓迎

【ブログ運営】3年目ずぼらブロガーが毎日更新できづいた5つのメリット

f:id:jhysv_31120:20210629225920p:image

ブログ毎日更新のメリットはこれだ! 

これまで3年間

1ヶ月に1~2記事の

 

名実ともに

「ずぼらブロガー」

遂に立ち上がりました!

 

一度もやったことのなかった

一週間毎日更新にチャレンジしました。

 

今回は1週間毎日更新をしてみて

分かった毎日更新のメリットを

5つ紹介します!

アクセス数の変化

 まず気になるのは

アクセスがどれくらい伸びるか

 

当ブログのアクセス数の変化は

これだ!!

 

↓ ↓ ↓

 

  •  先週平均 48pv
  •  今週平均 72pv 

 

なんと一週間続けただけで

1.5倍以上の伸びが!!

 

毎日更新の大切さ

痛感です・・・!

気持ちの変化

2つ目は 

「考える癖がついた」

ということです。

 

今日はブログに何を書こうかと

考えているうちに

普段見慣れたものや心の片隅にあったものを

じっくりと考えるようになりました。

 

一度立ち止まって考えないと

気付かなかったことがたくさんありました。

生活の変化

3つ目は

生活に充実感を感じられるようになった

ということです。

 

これまでは

「とりあえずテレビ!」

 

で無駄に時間を使っていたことが分かりました。

 

今は

「とりあえずブログ!」

で日々が充実したように思います。

書くことが楽しくなった

トビウオぶろぐの平均文字数は

大体1000字~2000字

 

大学生のころは

2000字のレポートに

「うげ~~!」

となっていたことを思い出します。

 

今は数千字でも

楽しくすらすらと書けるようになり

書くことの楽しさを感じています。

話題の引き出しが増えた

最近友達とご飯を食べに行って

自分が話題を多く提供できていることに

気が付きました。

 

毎日文章を書くことで

頭の中で考えていたことが

整理され、雑談をする際にも

とても役に立つことが

分かりました。

まとめ ~書くことは考えること~

書くことは考えること

考えたことはその人の個性となっていきます。

 

これからも文章を書くことを通して

豊かな人生を送っていきたいと思います。

 

いつも

最後までお付き合いいただき

ありがとうございます。

 

人生を幸せにするヒント、読書の楽しさ発信中! よければ読者登録おねがいします