トビウオ読書日和

  ★☆ 人生幸せにする方法、読書の楽しさを発信中 ☆★ 二児の子育て奮闘中 / 自分の部屋は市立図書館 / 目指せ51歳早期リタイア  /  教育系アラサー男子 / アウトドアできる人が眩しい/ 友達、読者、生え際の髪は宝/ コメント交流歓迎

【朝読書】「今しかできないこと」を意識しよう

街に出ればもうクリスマスグッズが売り場の一部を占め、年末の予感を駆り立ててくる。

 

「あゝ、もう2022年か」

 

そう思いながら散歩中は

来年は何しようか

 

と未来の楽しみに思いを馳せるのであった

 

f:id:jhysv_31120:20211128211834j:image

今朝はこの本を読んで

「いいなぁ、日本一周はハードル高いから四国一周とか九州一周とかしてみたいな」

 

なんてことを考える。

 

著者が日本一周をしたのは二十歳

大学生である。

 

仕事をしている私たちには

出来ないチャレンジ

 

やりたいことができても

それをやるタイミングというものがあるんだ!

 

なら今しかできないことをやろう!

子どもと遊ぶ、親孝行、スポーツなどなど

 

若いうちは若いうちの楽しみ方

年取ったら年取った楽しみ方があるんだ。

 

そんかことを考えているうちに

紅茶はすっかりアイスティー

 

寒くなってきたねぇ…

 

人生を幸せにするヒント、読書の楽しさ発信中! よければ読者登録おねがいします