トビウオ読書日和

  ★☆ 人生幸せにする方法、読書の楽しさを発信中 ☆★ 二児の子育て奮闘中 / 自分の部屋は市立図書館 / 目指せ51歳早期リタイア  /  教育系アラサー男子 / アウトドアできる人が眩しい/ 友達、読者、生え際の髪は宝/ コメント交流歓迎

【決定版】旅行を気軽に身軽に!旅の便利グッズ7選

f:id:jhysv_31120:20210530112333j:image

旅行がお好きな方みなさま!

 

3連休

GW

夏期休暇

年末休暇

気軽に、そして身軽に旅行を楽しみませんか?

 

本記事の内容で

①  旅行の準備を5分以内に!!

②  旅行カバンは片手で軽々持てる重さで!!

を実現しましょう!

カバンでお土産問題も解決!

旅行に行くときまずは旅行カバンを出してきて「よし!準備するぞ」と意気込む方も多いのではないでしょうか。

 

それでは旅行が毎回大変ですよね。1つ旅行用のカバンを用意してそれにあらかじめ旅行セットを詰め込んでおきましょう

 

旅行グッズが入ったカバンを常駐させていると旅行準備は五分もかかりません

 

私の使っているおススメのカバンがこのカバンです。

旅行で付き物なのがお土産です。いくら身軽に出発してもたくさんのお土産袋を抱えて帰ることもあるのではないでしょうか。両手でお土産袋を持って帰るのって面倒ですよね。

 

でもこの大容量のカバンなら大丈夫!かなりのお土産が入るので、もうお土産の紙袋を別に持ち歩くことはありません。

 

GWの3泊4日の荷物を詰めましたが、しっかり入り切りました。

 

帆布で作りがしっかりしているのに、

何も入れていない時はコンパクトになっておススメです。

 

手軽でお安くスキンケア!

旅行の準備で手間がかかり、物も多くなってしまう原因の1つがスキンケアです。

 

ビジネスホテルはエアコンの関係で空気が乾燥したり、いつもと違うシャンプーで髪の毛がパサパサに…なんて経験ありませんか!?

 

ここで便利なのが、あのニベアです。

ニベア!?

と思った方もいらっしゃるかもしれませんが、ニベアは顔にも手にも全身に使えるようです。

 

しかも髪の毛にも使える!?なんて記事も!

 

試しに使ってみると手はもちろん顔も問題なく使え、髪の毛も潤いました

 

という事で私はニベア1つを旅行カバンに常駐させています。これだけで安価にスキンケアのことは解決です!

             

えっ!ニベアを髪に!?顔に!?

と抵抗のある方にはこちらがおススメです。体、顔、髪に使えるマルチオイルです。

他にも無印良品や薬局などにもマルチオイルがたくさんあるので旅行用に用意しておくのもいいかもしれません。

 

もう重くない!コンタクトレンズ

コンタクトレンズの方は旅行に洗浄液やコンタクトケースを持って行ってカバンをくしてしまいますよね。それを解決してくれるのがワンデイのコンタクトレンズです。

    

これだけあれば洗浄液もコンタクトケースも持って行く必要がありません。使用期限も三年ほどありますので、旅行に行くときだけ使うと本当に楽でおススメです!

旅行に出発する日にワンデイを入れて行って、翌日分のワンデイをカバンに入れておけばバッチリです!!

 

絡まり知らず!スマホ充電ケーブル

旅行にスマホの充電器はマストですよね。でもケーブルをまとめたりするのが面倒!ということでおススメがこちら!

   

普通の充電器と何が違うかというと、ズバリ「長さ」です。

 

充電ケーブルには色々な長さがありますが、旅行では短いものを選ぶと絡まったりかさばったりせず便利です。

 

中でもおススメが30cmで、長すぎず短すぎずちょうどいいです。

 

飛行機、いびき対策はおまかせ!

旅行では友達や家族と同じ部屋に泊まるとこもありますよね。夜寝るとき隣のベッドからとんでもないイビキが……そんな時のために耳栓を常備しておきましょう。

この耳栓、どこがすごいかというと気圧調整機能が付いているんです!

 

飛行機に乗ったときの違和感や頭痛で悩んでいた私もこの耳栓のお陰で快適に過ごすことができています。本当に嘘のように頭痛が治りました。

 

もちろん周囲の音を消してくれて、まさに一石二鳥の耳栓です。

 

いびき加害者にならないために

いびきは被害者になるだけでなく加害者にもなることを忘れてはいけません…笑

鼻腔が広がっていびきを防止してくれます。

 

移動中も快適☆

旅行の移動は電車で、バスでという方におススメの便利グッズはこちら!

    

アイマスクと携帯スリッパです。

このアイマスクは立体型なのでアイマスクを外した時の目の違和感がありません。携帯スリッパ「楽っぱ」は、名前の通りこれに履き替えるだけで本当にです。しっかりした素材ですので長く使えそうでおススメです。

 

帰宅後もラクラク

楽しかった旅行が終わり、家に帰って一息ホッ♪旅行の遊び疲れもあり、なかなか片付けが面倒なことはありませんか?そんなときこれを使えば少しでも楽に旅行バックの中が片付きます。

旅行中、着た服をこれに入れておくだけの簡単グッズです。あとはこのバスケットネットごと洗濯機に入れるだけ!雑誌MONOQLOでも【S評価】を受けているオススメ品です。

 

まとめ

いかがだったでしょうか。目標の

①  旅行の準備を5分以内に!!

②  旅行カバンは片手で軽々持てる重さで!!

は達成できそうでしょうか!?

今回紹介した旅行便利グッズをあらかじめ旅行カバンに詰めて待機させておくことで旅行をより気軽に身軽に楽しみましょう!

 

よければ読者登録をおねがいします!