トビウオ読書日和

  ★☆ 人生幸せにする方法、読書の楽しさを発信中 ☆★ 二児の子育て奮闘中 / 自分の部屋は市立図書館 / 目指せ51歳早期リタイア  /  教育系アラサー男子 / アウトドアできる人が眩しい/ 友達、読者、生え際の髪は宝/ コメント交流歓迎

【必見!】笑って泣ける!おすすめの邦画5選

笑える、泣ける、ほっこりするコメディー邦画を厳選!やっぱり日本の映画でしょ!

邦画ファンの皆さん、こんにちは。海外のアクションたっぷりの映画も魅力的ですが、邦画ののほほんとした映画ってふと見たくなるものですよね。そんな邦画の中でも特におすすめの5作品をご紹介します。ぜひ見てみてください。

 笑って泣ける家族物語そしてハッピーエンド?

サバイバルファミリー

f:id:jhysv_31120:20190428235715j:image

ある朝突然、電気を必要とするすべてのライフラインが完全にストップするという緊急事態が発生し、家族みんなで東京から九州に避難するサバイバルコメディー。 走って、自転車をこいで、野宿して、ケンカして・・・。サバイバルの先にあるものは!?

 

楽しみながらダマされろ

カラスの親指

f:id:jhysv_31120:20190428235734j:image

悲しい過去を背負いサギ師になったタケと、成り行きでコンビを組むことになった新米サギ師・テツの下に、ひょんなことから美人姉妹とひとりのノッポが転がり込んで来る。三人のお茶目な詐欺師の運面とは!?いっしょにダマされましょう!

 

入れ替わりが奇跡を呼ぶ!

鍵泥棒のメソッド

f:id:jhysv_31120:20190428235806j:image

貧乏役者と殺し屋が入れ替わってお互い大ピンチ!!銭湯で倒れ記憶を失った男に出くわした、貧乏役者・桜井(堺雅人)。出来心から彼になりすますことにしたが、なんとその男は伝説の殺し屋・コンドウ(香川照之)だった!桜井は大金の絡んだ危ない依頼を受け、大ピンチに。一方、記憶を失い自分を桜井だと思い込んでいるコンドウは、婚活中の香苗から逆プロポーズを受ける!

気付けば心はポッカポカ

南極料理人

f:id:jhysv_31120:20190428235842j:image

 過酷な状況下に置かれた隊員たちと“南極料理人”が繰り広げる物語。とにかくクスッと笑える場面がたくさんあり、最後まであきずに楽しめます。泣けて笑える映画ならこれ!

 

馬鹿馬鹿しくもすっきり青春物語

サマータイムマシンブルース

f:id:jhysv_31120:20190430070237j:image

「おれのヴィダルサスーンを返せ!!」

 5人の男子学生と2人の女子学生が過ごしたおかしな夏休みを描いた青春冒険映画。夏休みのある日、部室で過ごすSF研究会と写真部のメンバーの前に、突如タイム・マシンが現われる。軽い気持ちで乗ってはみたが、それが想像もつかないとんでもない事態を引き起こすことに…。出演は瑛太上野樹里与座嘉秋ほか。

 

明るい気分になれる小説!

こちらもどうぞ↓

 よければ読者登録おねがいします!

Instagramで話題!

ポイ活なら【ポイぷる】

今なら無料登録で300pゲット!