トビウオ読書日和

  ★☆ 人生幸せにする方法、読書の楽しさを発信中 ☆★ 二児の子育て奮闘中 / 自分の部屋は市立図書館 / 目指せ51歳早期リタイア  /  教育系アラサー男子 / アウトドアできる人が眩しい/ 友達、読者、生え際の髪は宝/ コメント交流歓迎

【実録】オンライン飲み会のメリット5選!下戸とずぼらこそオンラインで飲もう

f:id:jhysv_31120:20210624215300j:image

「かんぱ~い!」

 

弾ける歓声と

喉をゴクゴク鳴らす快音

 

眼前には気の合う仲間の笑顔と

普段は口にできない御馳走が広がる

f:id:jhysv_31120:20210624214054j:image

こんな当たり前の飲み会が

オンラインという形でシフトしている

 

オンライン飲み会は

飲み会の嫌な部分を全てフォローしてくれている

 

私はそう信じている

オンライン飲み会のメリット ベスト5!!

5位 出掛けなくてもいい

f:id:jhysv_31120:20210624214324j:image

 洗濯物を干しながら飲もうが、

 汗をかいていようが、

 足が臭かろうが

 問題なし!

 

4位 服装が適当でいい

f:id:jhysv_31120:20210624214149j:image

 服を着替えるのが面倒!

 ならパジャマでも仕事着でも

 問題なし!

 

3位 お金がリーズナブル

f:id:jhysv_31120:20210624214316j:image

 食事代・・・3000円 → 500円

 飲み物・・・2000円 → 300円

 タクシー代・・・2000円 → 0円

 

破格なんてものじゃない!!

 

2位 タクシーや代行を考えなくても良い

 どう店まで行くかがいつも悩ましい!

 でもそんなことは考えなくてもいいんです

 だっておウチなんだもの!

 

1位 お酒を飲まなくてもいい

 堂々1位はこれ!

お酒はあんまりだけど、

みんなとワイワイするのは好き

 

そんな私は

ノンアルコールビール

グラスに入れて

ゴクゴクと飲んでおります。

 

それはもう豪快に飲んでおります。

 

しかし、飲んでも飲まれることはありません。

 

だって

ノンアルコールなのですもの

 

そして

ノンアルコールビールを買うのすら

面倒だという時

 

そんな時は

タンブラーに水を入れて

チビチビと飲んでいます。

 

そう、まるで焼酎の水割りを飲むかの如く

チビチビとやっております。

 

気付かなければ問題なし!

そんでもって気付きようがない。

まとめ ~集まる=飲み会?~

f:id:jhysv_31120:20210624215349j:image

友達と集まる、

同僚と集まる

 

そんなときは決まって飲み会です。

 

集まるなら

同年齢なら一緒にアウトドアしてもいいし

異年齢ならレストランで食事をすればいい

 

でも「飲み会」なんです。

飲み会って手軽に感じて、意外と色々と面倒なんですよね。

 

オンライン飲み会という

社会の流れで登場した楽しみ方を味わって

つくづく思う

 

自分もみんなも楽しければそれでいい。

 

そして

それがみんなに負担なく気軽なものであれば

なお素敵ではないですか。

 

そんな楽しみ方を

これからもしていきたい。

 

人生を幸せにするヒント、読書の楽しさ発信中! よければ読者登録おねがいします